よくある質問

よくある質問

ターポリンについて

質問:ターポリンとは、どのような生地ですか

ターポリンとは、丈夫でしなやかなビニール系の素材です。風雨など様々な気象でも問題ない耐久力があります。ターポリンにも厚手(1類・0.38mm~0.4mm)や薄手(2類・0.35mm)メッシュターポリン(小さな穴が無数に開いています)、遮光ターポリン(表と裏の両面に印刷できます)など色々な種類があります。

質問:破れたり・色落ちが心配です。

相当強い力が加わると破れることもあります。そのために周囲に強いロープを織り込んでミシン掛けをして補強します。
またはウエルダーと呼ばれる仕上げ方法でとても丈夫で熱融着部分は非常にきれいに仕上がり目立ちません。
印刷においても屋外耐候性に優れたインクを使用した高性能大型プリンターを使用しておりますのでご安心してご利用ください。

▲ミシン縫製
ミシン縫製
▲ウェルダー加工
ウェルダー加工
▲大型プリント
大型プリント
ご注文内容や入稿方法について
質問:納品までの流れを教えてください。
納品までの流れ

※デザインから制作する場合、弊社からのデザイン見本を提出後、決定次第、印刷・加工となります。

質問:手書きの原稿から制作可能ですか?

はい、可能です。お客様からいただいた手書き原稿・FAXをもとに、弊社のデザイナーがデザインデータに書き起こします。
次にそのデザインをお客様にご確認いただくプロセスになります。デザイン制作に関しては別途データ制作費が発生致します。

質問:返品は出来ますか?
基本的に返品交換できません。弊社の制作ミス・サイズミスによるものは交換させて頂きます。
それ以外の理由による返品は、出来ませんのでご了承願います。

送料について、設定料金について

質問:印刷・デザイン代・送料が別々なのはどうしてですか?

横断幕、応援幕作成を扱っているHPでは費用をすべて含んでの金額を明示している場合がありますが、弊社では御見積り時点において個別にかかる費用を明確にすることでお客様にとって適正なご負担で作成のご依頼をいただきたいという思いからこのような形にさせていただいております。
特にデザインにおいては原稿の内容によって作業時間が異なる為、その都度、御見積りをさせていただいております。送料についても梱包形態、発送地域により大手運送会社様の運賃を元に御見積りさせていただいております。